髪が暑い

いい加減に髪の毛切らないと・・・

「京本正樹にでもなるつもり?」ってなことを言われてしまったww

さて、今日は仕事の帰りに買い物に寄ってきました。何買ったかというと・・・お香です。いや、炭使ったりするような本格的なものじゃなくって線香なんですがね。ちょっと前から何となくいいかな〜なんて思ってはいたのですが、買いに行く時間が中々無くって。なにかとあったし。

さてさて行ったのは寺町の「鳩居堂」なるお店。筆など色々な和物文具や小物なんかがいっぱいあるいい感じのお店です。有名だとは思いますが。個人的には何回もお使いに行かされている思い出深い場所ですね(笑)

んで、何本か手に取ってみたんですが、初めてなんだし実際に炊いてみた感じを見てみては?なんて言われたので何本か入っているいる詰め合わせ的なものを買うことにしました。白檀なんかが入っているものと木っぽいものを。

帰ってから早速白檀を点けてみたら・・・わかっちゃいたけどお寺の香りがする(笑)いや嫌いじゃないんですよ、結構好きな方ですし何せお寺って癒されますし。場所を選べば、静かでいいんですよぉ〜誰にも邪魔されないし時間が止まっているような感覚があって好きです。


もう一個のほうはまだ点けてませんがこっちの方がアロマテラピーな感じがあるんじゃないかと。でもまだまだ奥があるこの世界、やっていくと楽しいのかも。