映画の歴史

今日の昼からちょいとした講座がありました。何時もサボっているのですがまたには出てきなさいって言われてしまいまして行くことに。

2つあったのですが最初はゴミに関する話、そしてもう1つは映画に関する話でした。

映画の話をしてくださったのは東映の音響監督をなさっていた方でして、かなり面白かったです。話の中心は映画初期の話でしたが貴重な映像を見せてくださってよかったです。

嵐勘十郎。

初めて映像を見ましたよ。昔のフイルムってとっても素早く映っていて今のデジタル映像には出せないいい味だ出ていいものですね〜ちなみにかなりの時間とコストはかかりますが・・・

そうそう、日本映画って一体何歳だと思いますか???


なんとあの金さん銀さんと同い年だそうで、110歳だそうです。