帰りに

tamaki-hikaru2006-12-16

今年最後の講習会2日間っす。講習会の帰りに色々と買い物をしました。忘れかけてた宝くじ、DVDと本、そしてこれです。

何かというと・・・お酒ですwwそう日本酒です。やっぱり日本のオヤジは冬には日本酒ですよ隊長。まぁ勿論すく好きではありますが実は私はそうなのです。寒い冬には一段とおいしく感じます、不思議なものですね。

さてこの「越乃かげろひ」これには思い出がいくつか。実は私が初めて飲んだ日本酒なのです。いや正確に初めて飲んだのはちっちゃいときに飲んだ白鹿だったりしますが・・・これはなしにして。

初めて飲んだのは百寿でした。確か先輩の家で飲んでいて他の先輩が持ってきた百寿の一升瓶それを2人で半分ぐらい飲んでしまって・・・しかもその後なぜかカラオケに行くハメになってしまったのですが私の手にはその一升瓶が(笑)そんなわけで密かに持ち込み。朝までカラオケやっていたのですが・・・そこでも2人で飲み続け、ついに空いてしまったのです。

っとまぁかげろひの説明にもなんにもなってませんがいい思い出の一つです。それから冬に見かけると買ってしまうのです。でもちゃんと一冬持ちます。知らない間に料理に使われるほど持ちます。なんででしょうね?

しかも今回は萬寿です。百、千の上です。どんな味なのか楽しみです。っが暫くはお預けですが(涙)