戻ってきたのですが

さて夕方前にこっちに戻ってきました。心配していた雪もなく1つ大仕事が無くよかったのですが、1つ無いと言うことは他のことがあるということでして。雪囲いやら柱立てやら釘打ちやら・・・やることには事欠かない正月であります。まぁたまにしか人数がそろわないので仕方ないですよね。これも良い正月の風景です。


んで1日は何にもしていません。本当にみんな何にもしないのんびりできた日でしたね。何人か挨拶に来たぐらいでした。


そんなのんびりな1日とは違ってバタバタなのは2日なのです。朝から色々挨拶に回るのですが何せ挨拶だけじゃすまないものですから・・・大変でした。でも思っていたよりも早いこと済んだので帰ってきてその足でちょいと買い物に出ました。街はもの凄い人でしたよ。

そんな人混みの中歩いていたら突然ガッと肩をつかまれ振り向かせれてしまいました。

「はい?」

そこには男の人が・・・目が合ってから数秒間・・・誰かわからずにいました・・・突然のことだったので向こうから声を掛けられるまで全くわかりませんでした・・・なんとそこにいたのは・・・

黒ヒゲ氏じゃありませんか。

全くビックリです。街中しかもあの人混みの中で見つけるとは・・・恐るべき黒ヒゲパワー(笑)

聞けば店を出て時にちょうど私が通り掛かったらしく何度か声を掛けたようですが・・・私ipodガンガンでしたので全く反応無し。少し考えたものの捕らえてみることにしたんだそうです。違う人だったらどうしたのでしょうね・・・。

そんなわけで捕獲されてしまい(笑)軽く飲んで帰ってきてしまいました。今年はさい先が良いようです。


あっ年賀状をちゃんと返さないと。