おおすぎ

そういえば、ひぐらしを買いにいかねば。

紅葉シーズンですね。いやだからといってどっかに行く暇なんてありませんが。でもまぁその気になりゃ近いんだし寄り道とかできるわけですが・・・

人が多すぎてそんな気も起きません。

京都は毎年そうですが・・・一体どっからみんな来るのか不思議なぐらい人がやってきます。それだけ魅力的な場所がいっぱいあるってことなのでしょうけど生活している人たちにとってはこれが結構大変な事態なのですよ。

その最たるものが渋滞と電車のすし詰めです。もともとそんなに大量の車、大人数を運搬するという設計が出来ていない街ですからね。毎年恐ろしく時間が掛かります。チョイと出掛けるやらただ仕事から帰るだけなんかの時には堪えます。

どうにかならないモンでしょうか。