時代とは

さっきニュースでやってましたが寝台急行の銀河が今日発ので最終列車でした。ニュースではやってませんでしたが九州から京都にやってくる寝台特急なは、あかつきも今日発が最終だそうです。

銀河は子供の時に乗りましたね〜そしてベッドから落っこちた思い出があったりします(笑)

あかつきにはこれまた子供の頃京都駅に止まったいるやつに勝手に乗って探検してたらドアが閉まって知らないところにつれてかれる寸前になったことがありましたね・・・そのときは閉まったドアがすぐに開いたので助かりましたが(笑)

まぁ人それぞれなんにでも思い入れがあるものですね。そして無くなってしまうと悲しくなります。

私が毎朝京都駅に着く時間になはあかつきがホームに停まっています。そんな光景も明日で見られなくなると思うと感慨深いですね。
東京発の銀河の運転手さんに乗客から花束が渡されたということでした。なはあかつき到着の時にはなんかあるのでしょうかね???