雨のあと

夕立が降ってから夜は意外と涼しかったですね。雨が降るごとに涼しくなって秋になるのですね〜。

それにしてもウサインボルトは凄かった。もはや誰も追いつけないのでしょうか?解説の人が言ってましたがコーナー出るまでに勝負は決まっていてあとはM.ジョンソンとの戦いだったって。そして世界新。ここからどれだけ記録が生まれるのやら。

んで日本代表。ソフトボール見事に決勝進出。なんとか勝って欲しい。

そして野球は・・・ピッチャーがかわいそうです。予選全体メンバー云々もありますがそれが実力なのですししっかり見ないといけませんね。予選だから負けても良いというのはたしかにありますがそれは次にどう生かし勝つかをはっきり見えている人の言えることであって今のチームでは意味のないただの敗戦でしかないと思います。金メダルばっかり言っててもそういって戦い方には見えない。

準決勝はそんな戦いを期待したいです。