終わってしまいました

終わってしまい、OOまで始まってしまって・・・

余韻にも浸れません。

さてゼロレクイムには感服あの世界を終わらせるのは、いやいったん区切りをつけるのはあまりにも衝撃的なものです。それぞれ誰に対して感情移入してるかってことで反応は全く違ってくるのでしょうが私はいい作品だと想います。

世界の全ての憎しみを引き受けその連鎖を断ち切るためにその身を捧げる。あの悪逆皇帝っぷりにはそんな思惑が。わかりやすい超ド級の悪役をいつか見た救世主が倒し私達は自由になる。そのために誰にも理解してもらっては困るのがこの作戦。

何とも悲しい。

今まで起こしてきた行動の先にあった明日が未来というものがこれなのだと。

本人は良いかもしれませんがそのことを理解してしまった人々は一瞬にして悲しみを背負う。真に悲しみを受け取った人々にこそその先にあるであろう世界を進めることが許される。進めてくれるであろう人々にちゃんと悲しみは届いた思う。


これはルルーシュの物語だとどっかで読んだ気がしますがこれにて完結でしょう。

ルルーシュが死んだのか?ということがなにやらいわれてますが流石に死んでいるでしょう。見せかけの死では何も残せません。


コードギアスやOO、最近死んだと思ったらいきなり登場ってことが多い気がします。これはいけません。人はそんなに丈夫じゃない。


そういえばC,C,の名前は・・・あっC,C,で思い出した。最後のC,C,の絵。アレはかなり前に出てたものでした確かEDだったけみんなの過去やらが描かれてるやつでしたが・・・一枚だけ未来の絵だったというかたちに。

これには参った。