エヴァンゲリヲン新劇場版 破

tamaki-hikaru2009-07-01


今日の朝一に時間が出来たので思い切って観に行ってきました。平日の朝一だしエヴァ観に来る人は流石に少ないだろうって思ってたら・・・


目茶苦茶並んでる。


ちなみに千円の日だった生で他の映画を観に来てる人も多くって本当にチケット買う列は凄かった。平日の朝にこんなに映画館にいていいのかと一瞬考えてしまいました(笑)


以下ネタバレがあります。













まぁ多くは言えませんが。

まず。今回も物凄く楽しめました。この破から物語が新たに動き出すとのことだったので何がどうなるのやらと期待してましたがなんとういか柔らかくなった世界というか台詞が変わったせいや単純に台詞数が増えたトコからのキャラへの印象かもしれマサいいが世界観が柔いでいる印象がありましたね。微笑ましいシーンも何カ所もありこんな世界が・・・っておもってたらここから引き戻させる事態が待ったいるわけでして。そこはご覧下さい。



気になったところと言えば歌ですかね。何カ所かある歌が流れるところ。ほかのBGMとのギャップがありすぎるせいかなにかこう引き離されるという感覚になってしまいました。特にダミーでフルボッコの「今日の日はさようなら」かなり後ろで観てる感じになった瞬間でした。



そして今回も最後にみんな持って行く仕掛けだ。エンドロール後の出来事と最後の台詞、そしてあの予告。これでまた鷲掴みにあったまま次回までお預けにされるわけです。


あとパンプレットの表紙は思いっきりネタバレが。中身はきちんと封がしてありますが買うなら見終わってからがいいかも。


なんだかんだ言いましたが観に行って楽しめるいい作品です。劇場公開が終わるまでにまた観に行きたいところです。