すんなり

予告通り怒られに、いや提出に行ってきたわけですが。行ってみると隊長がいないじゃありませんか。お陰ですんなりすみました。でも大きなお土産付きで_| ̄|○

最近曜日感覚はまだあるんです、買ってる週刊誌のお陰でね。でも日にちが全くあいません。昔は何日にあれが発売になって次は何日だからあと何日だ〜ってなかんじで結構リズムよくせいかつしたたような気がするんですが・・・それだけときめくような物がなくなってるってことか(笑)

そうそう説教もなくすんなり終わったのでいい加減髪の毛切らないとってなことで床屋に。切ってもらってるとなにやら雨が。そんなこともあろうかと今日は折りたたみがあるのだ。って帰りに開いてみたら・・・

「バキッ」

ほえ???

開いた瞬間2カ所剥がれる。しかも違うところはすでに折れてるし。久し振りに時間が止まりました(笑)しかもねその時ぐらいからまた一段と雨が強くなってきたんですよ。仕方ないのでないよりマシなこの傘で帰りました、かなり恥ずかしかったですが。

んで最後にオチが・・・家に着く寸前ででっかい水たまりに見事にはまりました。傘が気になっててあんまり下を見てなかったのですね・・・靴の中から膝下半分ぐらいズブ濡れに。まぁ誰も見てなかったのが唯一の救いです。

今思えばこれが・・・隊長の仕返しだったのか?