この時期

もうすぐ4月です。本当にすぐですが。

4月といえばやはり新しいスタート(言葉変ですね)ですね。学生さんは勿論、すでに働いている方々の中でも新たな道へと進んでいく二とは多いですね。私の周りでも少なからずいます。それぞれ自分の決めた道へと進んでいく状態ですので素晴らしいことだと思います。そうこんなことは他人がとやかく言うことじゃないのです。大切なことは本人が本当に考えた結果かということかなのです。単純な思いつきや人にただ迷惑を掛けるだけの結果になるようなことは論外ですが・・・そんなことにはならんでしょう。仕事個人の上負担が増える等々の不満というのは・・・馬鹿馬鹿しい言い訳です。


確かに苦しい台所事情かも知れませんが、やるべきこと、想うところというのはもっと違うところにあるのだと思います。

そんな事言う価値もないのかもしれませんが。やはり何かを云うというのは云えるだけの何かと出来ているのかと、本当に云うべき事なのかと、しっかり考えてから行動に移るのが本来だと思う。


何も考えなしなら何も言う資格は・・・ないですよ。主義主張の違いを論じる事なんてのはもっと先の段階です。

本当に勘弁していただきたい状況です。


あ〜ぁなにやらつながらない愚痴になってしまいました申し訳ないです。