こっちより

寒かった。しかも雨まで降ってたし・・・

そんな中「太鼓たたいて笛ふいて」をみました。

泣いてしまいました。

すごいね舞台って。観るたびに新たな感動がこみ上げてくる。

まだやっているので詳しいことは書きませんが(いつか詳しく書くのかい?)出ている6人の役者さん全てに引き込まれました。

最近戦中から戦後初期あたりのお芝居観ていますがあのころを必死に頑張って生き抜いてきた人々も想いは今これからを生きていく私達はちゃんと理解できるのだろうか?どちらが正しいだの時代が違うだのいうことじゃなくってなんというか人として薄れてしまっているような感覚がします。

だからどうだって話ですがね。同じ時代物を続けたせいかもしれませんが。

ちなみに駅からサザンシアターに行くときも帰るときも傘を差してなかったのは私だけでしたまぁ少しの距離ですが。いや下とか高島屋の中から行けばきっと濡れなかったのですがいつもあの橋を通っていくのでつい。帰りに電飾でも撮ろうかと思ったのですが・・・雨に負けました。来週でも撮ります・・・きっと。